忍者ブログ

WILD HYBRID

40歳から第2章の人生をスタートしたGID(FtM)の航海日誌 

2024/09/19  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :2024/09/19/23:42

2009/10/20  お久しぶりです

ご無沙汰してました。
JINです。

診断(意見書)から3ヶ月。
「好きなだけたくさん悩んで下さい」という医師のお言葉に甘えて、悩みに悩んでました。

そして、結論が出ました。

「結論なんか出ねぇ」っていう結論が(笑)。

結局、スッキリとした結論なんか出ないってことが分かった。
変わりたいストレス、変われないストレス、変には変わりたくない不安、リスクへの不安。
そんなもの、ホルモンを打っても打たなくても、全てから解放される結論などあるわけない。
迷いがないほうが、むしろ盲目で恐ろしい気もする。
あとはどこに妥協点を据えるか、という問題だけだ。

40年間、カラダに手を加えずに悩んできた。
このまま加えなければ、引き続きそれが続くだけだ。
それ以下にもならない代わり、それ以上にもならない。

まだ知らないのは、手を加えた悩みだ。
まるで未知数で、どうなるか分からない。
耐えられない苦しみがあるかもしれない代わり、今までにない楽しさがあるかもしれない。

そして今日、迷いながらも打ちました。

ケツに。


どうなるかは分かりません。
一生打つとも決めてません。

この3ヶ月いろいろ考えたことを、後日つらつら書いてみようと思います。

とりあえず今日はくたびれたので、ご報告のみで失礼。

ちなみに、今のところ打ったことを忘れるほど、なんも変わりありません。
当たり前だけど(笑)。

拍手

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+