忍者ブログ

WILD HYBRID

40歳から第2章の人生をスタートしたGID(FtM)の航海日誌 

2024/09/20  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :2024/09/20/05:47

2009/07/17  GID判定

本日、GIDの委員会?審査会?協議会?(忘れた・・・)の結果をBクリニックに聞きに行った。
結果、僕は通ったそうだ。
つまり、正式にGIDと判定されたってこと。
 
Bクリニックではホルモン注射もやっているので、その場で「打っていきますか?」と聞かれた。
 
喉から手が出るほど打ちたい気持ちはあった。
 
ただ・・・。
 
Bクリニックについて、途中から書かなくなっているのには理由がある。
実は、医師といまいち馬が合わないというかソリが合わないというか、あまりスムーズに意思の疎通が出来ているように思えなかったのだ。
 
誤解のないように付け加えとくけど、無論、悪い医師では無い。
GIDについてはむしろかなりのベテランだ。
あくまでも、僕とBクリニックの医師との相性的な問題だと思う。
こればっかりは人間同士だから、どうしようもない。
僕がどうにも「伝えづらい」「伝わらない」と思った医師から、リスクのある注射を今後ずっと打ってもらう気にはなれなかった。

ホルモンは決してムリして打つべきものじゃない。
だから、僕はとりあえずその場ではまだ打たないと言って帰った。
 
打たなかった理由はもうひとつある。
 
もし打つなら、長らく世話になっているAクリニックの医師に、今回の結果とその旨きちんと報告をしてから打ちたかったからだ。
僕の性格上、どうしても筋は通したかった。
 
いずれにしても、これで正式に、僕が当初求めていた目的を手に入れることが出来た。
それは、物理的な治療の選択権を得ること。
 
何はともあれ・・・バンザイ!(笑)

拍手

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+