忍者ブログ

WILD HYBRID

40歳から第2章の人生をスタートしたGID(FtM)の航海日誌 

2024/09/20  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :2024/09/20/09:15

2009/10/20  ホルモン注射1回目

小難しいことは別記事で書いたので、この記事はあくまで今後のための記録として。
 
本日、エナルモンデポー250mgを注射。
アンプル2本(125mg×2)となると、肩に打った場合、しばらくの間は腕が重く(痛く?)なるということなので、看護士さんの勧めもあって、左ケツに注射。
 
筋肉注射はかなり痛いと聞いていたから、ビビりながら打ったわりには大して痛くなかった。
ただ、痛くなかったのは注射中のみで、その後揉まれたのが痛かった。
体格のいい看護士さんに全身揺れまくるほど、力任せにわんわんケツを揉まれた。

ちなみに、これ書いてるのは後日なんですが、注射後は3〜4日ぐらい痛みがありました。
 
当然のことながら、当日に変化無し。
まぁ早くて1ヶ月(若い人でしょうな)、通常なら2〜3ヶ月後から何かしらの変化があるらしい。
 
本日の会計は3210円。+骨密度検査で420円。
 
ちなみに骨密度は0.496g/cm3。
標準値の103〜104%だそうだ。
 
次回は、4週間後の11月17日。

拍手

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+