忍者ブログ

WILD HYBRID

40歳から第2章の人生をスタートしたGID(FtM)の航海日誌 

2024/09/20  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :2024/09/20/06:00

2009/03/18  Aクリニック カウンセリング vol.11

いろいろ医師と話してきました。
この医師がファーストの先生で、ホントによかったと思った。
落ち着きました。
そして、自分自身がある意味確立した気がする。
 
自分は自分。
社会のジェンダー、セクマイの中のジェンダー、いずれにも迎合しなくていいじゃないか。
どれにもハマらないと言うのなら、もうどれでなくてもいいじゃないか。
何かと同じになって、群れる必要がどこにある?
 
生きにくさも違和感も、あるのは事実。
Aクリニックの医師はそこを見てくれてるし、そこを最も重要視してくれている。
 
群れることが生きやすさじゃない。
孤立することが生きにくさじゃない。
ハマりもしない型に、自分をなんとかハメようとあがくこと。
それが生きにくさ。
誰がなんと言おうと、こうだと言える自分を持つこと。
それが生きやすさなんじゃないだろうか。

拍手

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+