忍者ブログ

WILD HYBRID

40歳から第2章の人生をスタートしたGID(FtM)の航海日誌 

2024/09/19  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :2024/09/19/05:57

2008/01/02  ハイブリッド

自然なままでいたいのに、人は何でも全ての事柄を何かしらのカテゴリーに入れたがる。
そしてそのどれにもハマらないと、異端なモノだとハジく。
 
アナタは女?それとも男?
心はドッチなの?好きになるのはドッチなの?
普段の生活はドッチでしてるの?
 
どっちでもいいじゃん、どっちでもいいよ。
アナタに見えるままで。
女に見えるなら女で、男に見えるなら男で。
 
そりゃ希望はあります。
「こう見られたい」って希望や願望は、性別に限らなきゃ誰にだってあるでしょう?
だけどそう見えないのにそう見てくれよって押し付けたら相手が迷惑するか、同情でそう扱われるか、そのどっちかになってっちゃうでしょう?
そんなモンどっちもイヤだし、欲しくない。
 
例えば血液型だって、大雑把に分ければ4タイプだけど、細かく分ければ個人を特定出来るぐらい数え切れないほどの種類がある。
 
なのに人間の、心にも大きく関わってくる性別が、なんで男と女の2種類しかなくて、その2種類しかあっちゃいけないと決められてるのか分からない。
 
世に言うFtMという部類におそらく入るであろう自分。
希望通りにならないことは山ほどある。
どんなに男に近づこうとも、生まれた時点の性が違えば、男は同性とはまず認めないだろう。
事実、骨格とか遺伝子情報までは変えられない。
認めたくはないけどそれが現実。
そしてそのイヤなとこも自分の一部。
そうでも思わなきゃ生きていくのも難しくなってくる。
 
男にだって女性っぽい部分はある。
女にだって男性っぽい部分はある。
普通の人だってソレが見え隠れする。
 
だったらホントにごちゃ混ぜの雑種がいたっていいじゃんよ。
 
問題なのは雑種の存在じゃなく、雑種に市民権が無いってことだろ。
それとも雑種だからっつって人間ですらないと言うのか?
 
男とか女とか、そういうの以前に人間でしょ。
人間として自然に、自分に素直に生きたい。
周りの決めた枠に合わせて自分殺して生きるなら、例え差別されなくたって生きてる実感なんか感じられない。
 
なんてことを考えつつ日々葛藤している、まだまだ弱い40歳の僕です。

拍手

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+