忍者ブログ

WILD HYBRID

40歳から第2章の人生をスタートしたGID(FtM)の航海日誌 

2024/09/19  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :2024/09/19/05:48

2008/01/01  このブログについて

まず、この記事の投稿日について。
日付は2008年の初頭からになってますが、実際に書いてるのは2009年の3月1日です(笑)。
 
去年の暮れ、つまり2008年暮れ、思いつくままにブログを作ってみた。
が、行き当たりばったりだったので続かなかった。
僕の場合、徒然・・・というのはどうも苦手で、テーマを決めてたりハッキリした目的が無いと、書くって作業がなかなか続かない。
 
せっかくブログを作るんだし、出来れば続けたい。
だったら自分が近年最も模索していることについて、そしてまた模索している経過について書こうと思い、もう一度ブログを書き直すことにしました。
 
経過については過去にさかのぼることになるので、最初の記事の日付が2008年初頭になったというわけです。
まぁもう1年近く前のことをさかのぼろうとしても細かいことはあまり憶えてないというのが実際で、日付と回数を記録する覚書程度になっちゃうけど・・・。
現在の日付に追いつくまで、ゆっくりではありますが、徐々に過去の経過を書いていきたいと思います。
 
自分が悩んだ時、インターネットでいろんな方の体験記やらブログを拝見する中で、僕の年齢ぐらいで自覚したり行動を始めたという人がほとんどいないなぁという印象があった。
多くはみんな10〜20代ぐらいの若い方だったかな。
同じぐらいの年の人がいても、自覚や行動自体はもっとずっと若い頃からあったという人ばかりで。
 
僕自身、身体ばっかり年齢を重ねていて、心はまったく成長出来ていない気はするんで、若いとかそうでないとかの年齢的な差別意識は持ってないんですが(っつかむしろ同年代との方が話が合わない・・・)、年を取ると、イヤでも年齢に応じて考え方の違いが出てきたり、周囲や家族環境、年ごとに増える身体のリスク等、やっぱり20代と同じわけにもいかないのも事実。
 
僕のような年齢にきて往生際悪く動き出すのは僕ぐらいなんだろうか?(汗)と思いつつ、もしどこかに同じような立場の人がいるなら、同年代の話というのも参考になるのかもしれないと思い、あえて年齢にも重点を置いてブログを書いてみることにしました。
 
また、僕は身の周りにGID仲間?という存在がいません。
後日触れますが、過去のある体験がトラウマになって、むしろそういう世界の人とは関わらないように生きてきたフシがある。
性別の問題に限らず、人にはそれぞれ様々な考え方があるし、価値観や考え方の違いなどは当然あると思うけど、はやりGID同士にしか分からない考えや悩みもあると思うから、この場を通してGIDやGIDと関わっている方々と意見や情報の交換が出来たらいいなとも思います。
 
改めて、どうぞよろしく。

拍手

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+