忍者ブログ

WILD HYBRID

40歳から第2章の人生をスタートしたGID(FtM)の航海日誌 

2024/09/20  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :2024/09/20/06:05

2009/10/27  ホルモン治療1週目

初めてホル注を打って1週間目です。
 
基本、大きな変化はありません。
主治医は「早い人だと1ヶ月で声が変わり始める」と言ってましたが、もちろんそれはあくまでも早い人の話で、
通常は数ヶ月かかると言われているし、遅い人だと1年ぐらいかかるらしいし、人によっては変化が無い場合もある。
いわゆる思春期の男の変声期が来るのと同じだから、変わり始めても落ち着くのに1年ぐらいかかるとも、資料には書かれてるんで、気長な話です。
 
また、ホルモンの効果は若い人の方が早く出やすいとのことで、お世辞にも若いとは言えない僕は、効果の出方はかなり緩やかであろうと予測されます。
 
でもねぇ・・・。
なんか変なんだよね。
 
気のせいなのかな。
気にすると敏感にもなって、思い込みも出そうだし。
 
だけどねぇ・・・。
やっぱ違うんだよね。
 
声はいつも通りです。
若干太くなった気がしたり、普段と違うかすれ声が出たりする気がする時もあるけど、おそらく気のせいで、何も変わってません。
ヒゲもスネ毛も生えてきてないし、おそらくまだハゲてもいない(笑)。
 
ただねぇ・・・。
なんとも言いにくいんですが、アソコがですねぇ・・・(汗)。
なんか痛いと言うか、敏感になったと言うか・・・。
ジーンズ履いてて食い込んで痛いって事あるでしょ?
あんな感じになりやすいと言うかなんと言うか・・・。
 
ありえます?
打って3日目ぐらいよ?(泣)
いくらなんでも反応良すぎっしょ。
つかやっぱ気のせい?
 
見た目はさほど変わっちゃないんだけども、まぁ若干肥大してるようにも見えるし・・・。
いやしかし、ココは自分的には最も急いでなかった部位なんですが・・・(汗)。
 
あとは、これはホル注による変化じゃないと思うんだけど、モミアゲが少し濃くなった気がする。
ミクロゲンパスタの効果が今頃出てきたんだろうか。
この辺は興味ある人もいるかと思うんで、追って詳細書きます。
 
他には、精神症状も少しあるかもしれない。
前に詳しく載ってるサイトで見た、多幸症やヤル気。
確かに充実感はあるね。
ただ、それがホルモンによる多幸症なのか、ホルモンを打った満足感なのか、区別がつかない。
 
よく言われる、人によっちゃ「気が狂うかと思った」ってほど激しく出る性欲の亢進ってのは今のところそれほど感じない。
 
ああ、あと、下の話ばっかで申し訳ないんだけど(汗)、若干、尿の色やニオイが変わった気がする。
少しニオイがきつくなったかな。
これも、あると言われている症状。
 
ニキビはね、季節の変わり目ってもともと出やすいからホルモンのせいなのかどうなのかは分からないんだけど、ごく小さいのが3日目ぐらいから普段出ないところにブツブツっと少し出た。
一番出たのが顎、その次に額。
でも大してひどくなることもなく、今はほぼ消えてる。
SNSには、3ヶ月目から背中と顔に一気に噴き出したって人もいたから、まだまだ安心は出来そうにないので、一応洗顔は強化してます。
 
その他は特に何も変わりありません。
 
俺はここ2ヶ月ほど、生理以外で不正出血に悩まされていたんですが(病気じゃないです)、ちょうどホルモン打ったのが生理の直後で、今でもやはり時々不正出血はしてるんで、ということは、今現在でまだ内性器は機能してるってことでしょう。
この分だとまだ次回も生理は来るかもしれないね。
つか、それはまだいいから、せめて不正出血止まれよ(泣)。

拍手

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+