忍者ブログ

WILD HYBRID

40歳から第2章の人生をスタートしたGID(FtM)の航海日誌 

2024/09/20  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :2024/09/20/05:45

2010/10/20  ホルモン注射24回目

エナルモンデポー250mgを右ケツに注射。 6度目の250mg。 3週ペースにしてからは3本目。 そして奇しくも、今日はホルモン注射を開始してから丸1年目。 ちょうど1年で24本目と言うことは、平均すると月2本の割合で打っていたことになる(量はペースは時期によって異なるが)。 変化については(まぁ書くこともないが)別記事で触れるとして、さすがにジャスト1年というのはなかなか感慨深いものがある。 ちょうど去年の今頃は、これからどうなるのか、ワクワクしながら不安でもあり、悩んでいたなぁ・・・とか。 年も年だし、あっという間に身体壊して死ぬんじゃないか?・・・とか(笑)。 しかし、多少の問題は発生してるにせよ、なんとか無事に1年目を迎えることができた。 友人によっては、「もう効果があったんだからやめたら?」とか「いつまでやるの?」とか言ってくる人がいる。 正直、そういう言葉に多少なりとも凹む(内心イラッとくる)。 僕の身体や懐を心配してくれるのはありがたいことだが、本来僕だって打ちたくて打ってるわけじゃない。 打たずに済めば、自己生産できれば、わざわざ金と手間とリスクを負ってまで打ちたくはないのよ。 しかし、いくらホルモンの効果が「不可逆」とはいえ、女性ホルモンはまだ自己生産してるわけだから、打つのをやめれば女性ホルモンが抑えられなくなり、女性化が始まる。 声、体格、体毛、ヒゲがまるっきり戻ることはないだろうが、だからと言って現状維持も難しい。 しかも、一度子宮のサイクルを止めているのだから、反動で、生理が戻ってもどう狂うか分からない。 「やめたら?」なんて、何の知識も勉強せずに、打ってる者の気持ちも考えずに、軽く言ってほしくない。 僕の場合、一生打つと決めて打ち始めたわけではないが、少なくとも女性化を受け入れるだけの心の強さが持てなければ、そう簡単にはやめられないだろう。 ただ、いつかやめる!とか、一生打つ!とか、あまり先のことを考え過ぎたくはない。 イメージングしすぎると、それ以外に進めなくなってしまうし、自分の方向性を見失いやすくなる。 それよりは、気持ちをニュートラルな状態に維持して、何かあったら臨機応変に決めていきたいと思ってる。 だって、人生なんかアクシデントの方が多いんだから。 本日の医療費は、注射のみで2370円也。 ・・・あれっ?(汗) まっ、何はともあれ。 1年目、バンザイ(笑)。

拍手

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+