忍者ブログ

WILD HYBRID

40歳から第2章の人生をスタートしたGID(FtM)の航海日誌 

2024/09/19  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :2024/09/19/23:40

2010/10/20  Aクリニック カウンセリング

注射の後は病院のはしごで、6月以来のジェンダークリニック。
医師とも久しぶりだ。
最近は患者数がどんどん増えているらしく、翌月の予約も取れなくなった。

しばらく来ていなかったので、不正出血のことや、それを止めるためにホルモン量を増やしたこと、そのため血液の数値があまりよろしくないことなどをざっと話した。
また、メンタルの面では、いろいろ楽になったことや、以前ほど周りの目、自分のカテゴリなどが気にならなくなったことも話した。
パス度が上がって困ることもあるが、何も治療しなかった頃よりも今の悩みの方がずっと気持ち的に楽で、楽観的にいられるし、ポジティブでもいられるのは事実だ。
以前医師に話した「イライラがひどい」「怒りのコントロールが利かなくなる」という問題も、だいぶ落ち着いてきている。

治療が始まって目的を達成してしまうと、ジェンダークリニックから足が遠のく人も少なくないらしい。
僕もさすがに毎月というのはキツいが(というかそのペースではもはや予約が取れないが)、今後も数カ月おきくらいの間隔で自分のことは報告していきたいと思っている。

・・・絵を書かされるのはちょっとイヤだが(笑)。

拍手

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+