忍者ブログ

WILD HYBRID

40歳から第2章の人生をスタートしたGID(FtM)の航海日誌 

2024/09/20  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :2024/09/20/11:41

2012/04/12  2012年04月12日のTweet

wild_hybrid / Jyn
まぁ結局のところ、いろんな意味で一番こだわってんのは、他人じゃなくて自分なのよね(泣)。反省。 at 04/11 22:26

wild_hybrid / Jyn
メディアに出てるGIDの人たちもちょっと極端な例ではあると思うけど、あんな風に、どうしてもファジーにならざるを得ない自分の性別を、いっそ笑って冗談にできるくらいの余裕を持っていたい。顔に出さなくても、心の中でたまにまだムキになっちゃう自分が困る。ムキなのはどうにもイタいから。 at 04/11 22:24

wild_hybrid / Jyn
男性化が進めば嬉しいのは事実。この年齢で始めたわりには、ホルモン注射の効果も出てる方だと思う(ジェンダー外来の先生もそう言ってた)。とりあえず服さえ脱がなきゃ社会的に紛れることは出来るし、あとはパーフェクトな“男”(つまりは自分の理想)と現実のどの辺りで折り合いをつけるかだよな。 at 04/11 21:58

wild_hybrid / Jyn
そう考えると、僕は果たして“トランス”ジェンダーなのか?とか、Ft"M"なのか?って思ってしまうのは、難しく考えすぎ?(笑) “セクマイ”は、まぁセクシャル的にはマイノリティーだし、GIDも、まぁ確かにジェンダーアイデンティティーに障害(?)あるし、分かるんだけどね。 at 04/11 21:43

wild_hybrid / Jyn
ただ、スタートが遅く、もう年齢が年齢だけに、社会的には半端で曖昧な位置にしかならない自分の性別を受け入れてしまっているところがあるし、Ft"M"の完全な"M"にはなれないであろうと分かっている(肉体的な負担や自分の置かれている環境を考えるとSRSまでは踏み切れないから)。 at 04/11 21:39

wild_hybrid / Jyn
「トランスジェンダーとかFTMって言葉がイマイチしっくりこない。セクシャルマイノリティとかG.I.D.って言葉はなんとかしっくりくる。」って書いたけど、もちろん僕の性別を敢えてどこかにカテゴライズするならそこに入るんだとは思う。 at 04/11 21:36

拍手

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+