忍者ブログ

WILD HYBRID

40歳から第2章の人生をスタートしたGID(FtM)の航海日誌 

2024/09/20  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :2024/09/20/06:11

2009/11/03  ホルモン治療2週目

反応が早く、既に変化し始めてるのか、それともただの気のせいなのか、自分でも区別が付かない程度で
微妙な変化はあるような、ないような・・・。
もちろん全く急いじゃいないんだけど。
 
注射後10日ほどの10月末の夜、なんとなく声の出しにくさを感じた。
なんて言えばいいんだろう・・・ちょっと風邪の初期症状みたいな感じ。
なんとなく喉が腫れぼったくて、声が出しにくいような、かすれるような、だけど風邪と違って痛みはまるで無いっていう、そんな不思議な感覚とでも言えばいいかな。
寝て、朝起きたら治ってたけど、翌日も再び夕方になるにつれ、同じ状態になった。
高い声よりはトーンを落とした方が話しやすい。
ただ、声が低くなったというわけでもない。
最近寒いから、マジで風邪?(笑)
それともひょっとすると変声の兆候?
もうしばらく様子を見てれば判断つくだろう。
変声かどうかはそれほどこだわってないものの風邪ならマズイから治さなきゃな。
 
今日、何気に鏡を見てたら、注射を打つ前からどことなく濃くなってた口ひげが、更に目立ってるように見えた。
あと、顎全体が、以前は産毛すらあるのかよく分からないぐらいツルッとしてたのに、今は産毛に覆われつつあるように見える。
まぁここまで自分の顎をガン見したことなかったから、もともとあったのかもしれないが(笑)、さすがに40年付き合ってきた自分の身体だし、感触とかがちょっと違うのは自分でも分かる。
 
他に、腕は変わりないものの、やはりツルツルだったスネの毛が若干濃くなったように思える。
肌質も、気のせいか、よく見ると腿とか少しきめが粗くなったような。
 
情緒的な部分では、特に変化はないかな。
性欲も含めて、落ち着いている。
気持ち、行動的になっているかもしれない。
 
前回書いた変化はそのまま小康状態という感じで、それ以外に気になったのはそれぐらい。
気のせいじゃなければ、予想外に注射の影響が早く出ている気がする。
2〜3ヶ月はなんも変化はないだろうと思ってたのにな〜。

拍手

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+