忍者ブログ

WILD HYBRID

40歳から第2章の人生をスタートしたGID(FtM)の航海日誌 

2024/09/20  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :2024/09/20/08:44

2009/03/12  自然淘汰

この間はAクリニックで、ようやく言葉に出来るようになった自分の考え、自分の方向性ってヤツを医師に初めて主張して、これで僕も少しは開き直って生きれるかもな、とか晴れ晴れしい気分だった。
 
でもな。
 
GIDについて、ネットであれこれ調べて、知識を得れば得るほど滅入ることもある。
ホルモン治療の副作用についても然りだが、結局どうあがいても生きにくいんだな、と。
 
仕事や日常生活についてはパス度のことや、社会に広く認知され受け入れられてないことから、普通の人なら感じないツマランところで落ち込むことが多い。
 
例えばこの間のスノーボードのバッジテスト。
スクールも同時に受講するので、申し込み用紙に名前を書く。
出来れば本名は書きたくない。
でも、申し込みと同時に傷害賠償保険にも入ることになるから、戸籍上の名前じゃないとマズイかな・・・と思って嫌々書く。
結果、合格して認定書もらったはいいが、そこに書かれてるのは本名。
「いいじゃん、名前ぐらい」って周りは思うみたいだけど、本人にとっては結構キツイ。
そもそもリフト券買う時、女性割引された時点でかなり落ち込んだんだけども。
 
しかも・・・最近になって知ったこと。
GIDの場合、カウンセリング受け始めた時点で、その時まだホルモン治療とかオペをやってなくても、生命保険に入れないらしい。
カウンセリングのみで終わった場合入れるのか、という辺りは、まだ未確認。
 
僕は今、ガン保険に入ってる。
タイミングの悪いことに、入ったのはカウンセリングを受け始めて少しの頃。
その頃はまだホルモン治療などまで深くは考えておらず、カウンセリングだけだからと思って、告知書に書かなかったような気がする。
ヘタすりゃ規約違反で保険が下りないと、誰かが言っていた。
近々確かめなきゃらならない。
 
電話して、GIDだと伝えて、説明して・・・考えただけでもイヤになってくる。
 
俺ら、普通の人間だろ?
なんで普通に生きられないんだ?
なんで何するにしてもスマートにいかないんだ?
なんでいちいち一番触れられたくない部分を晒さなきゃならないんだ?
と、たまに怒鳴りたくなる。
 
必要なのは、自分の考えをまとめることより、自分の方向性を見つけることより、やっぱ図太さと肝を据わらせることなんだろうか。
性格上それが難しい人間はどうやって生きてったらいいんだろう。
自然淘汰されるのかな、やっぱ。

拍手

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+