忍者ブログ

WILD HYBRID

40歳から第2章の人生をスタートしたGID(FtM)の航海日誌 

2024/09/20  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :2024/09/20/06:08

2013/02/27  人間ドック

なんだか最近病院尽くし。
今度は人間ドックです。
いろいろ慌ただしくて、すっかり忘れてました。
期限土壇場になって気づいた次第です
慌てて電話を入れて、なんとか受け付けてくれる病院を探しまくり、行って参りました。

僕の場合、声のパス度もある程度あるので、まずは予約入れる際にカミングアウト。
とにかく初めて行く病院は、内心面倒。
だから普段はホル注してもらってる病院にかかるようにしてる。
幸い大きな病院なので大抵の診療科があるし、診察する時、医師は既往歴チェックするためにもカルテに目を通すから、その際にホル注を定期的にしているのを見みれば性別欄見落としてもおおよそ気付いてくれる。
しかし今回、行政から助成金の出る人間ドックを受けるにあたり、残念ながら僕の病院は指定病院に入っていなかった。
で、仕方なしに初病院・・・という次第で。

運がいいのか、僕はまだ病院で性同一性所外を理由に嫌な思いをしたことがほとんど無い。
困った場面は何度かあったけどね(問診票に書いてるのに見落とされて、完パスしてしまったような時に)。
今回も幸い、ごく普通に、採血、検尿、レントゲン、エコー、胃カメラ、乳房の触診まで受けさせてもらった。
僕的に一番つらかったのは、胃カメラより乳房の触診より、直腸の触診でした

で、結果ですが(この記事は、後々になって書いてるんで、もう結果出てるんだけど)。
いやはや、少々引っ掛かりました
重大な疾患ってわけでもないんだけど、問題無しではありませんでした。
現在、ホル注してる病院に検査結果を持って行き、そちらで念のため精密検査をしてる最中でございます。
ちなみに、問題はホルとは全く関係ございません。
私の年齢と不摂生が祟った結果でございます(笑)。

拍手

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+