忍者ブログ
40歳から第2章の人生をスタートしたGID(FtM)の航海日誌 
Admin / Write / Res
<< 12   2025/01   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     02 >>
[257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年の12月以来だから、4ヶ月ぶりのジェンダークリニック。
と言っても、最近の様子を話しに行くという感じ。

「最近はどんな感じですか?」と聞かれることに未だに慣れてなく、何話していいから分からずに緊張して汗かいちゃうんだけど、僕はジェンダークリニックの主治医と会うのは結構好きだ。
ふと性別について考える時はあるし、あるからこうしてブログに書いてる。
でも、普段あまり考えることは少なくなってきているので、改めて聞かれると話すことが思いつかなくて困る。
だから本当はこのブログでも見てもらった方がいいのかもしれない。
しかし、過去のカウンセリングについての記事内容が(医師に対しての苛立ちとかが)赤裸々過ぎて、とてもじゃないけど見せられない

医師に聞きたいことがない、訴えたいことがない、というのは、ある意味、自分で解決できてるんだろうし、満足もしているんだと思う。
(自虐ネタじゃないけど)性別ネタ的なエピソードで、真面目そうな先生を笑わせるのも結構楽しい。
今回でいけば・・・物件探しの時、行く先々の不動産屋にいちいちカミングアウトするのが面倒なので、戸籍に合わせて女性に見られようと奮闘したのだが、もうかなり無理があって、やればやるほど不審に見えたこと、とか。
バカウケしてくれると、こっちも俄然、次回更に面白いネタを持って行きたくなる(笑)。
何しに行ってんだろ?って感じだけど・・・

今回、人間ドックの結果を持って行き、血液検査結果の数値の話もしてきた。
血液検査の数値って、病院(正確には病院が検査を依頼する検査機関)によって、若干変わってくる。
だから病院によって高めに出たり低めに出たりすることもある。
今回、前々から問題になってる僕のヘマトクリット等の数値が高めに出ていた。
元々多血症で高めなのだが、それが更に高めに出たので、先生に「少しホルモンを減らした方がいいかもしれないですね~・・・」と言われた。
とりあえず、いつもの病院でもう一度検査し、結果を見てから・・・という話になったのだが、減らすといわれてもどれぐらい減らせばいいのだろうか?と悩んだ。

いろんな量、サイクルで打っている人がいるけど、大抵は3週250mgか、2週125mgがスタンダードだろう。
125mgで1アンプルだから、例えば100mgとか、200mgとか、半端にすると残りは棄てることになってもったいないので、ほとんどの人が1アンプルか2アンプルで打ち、あとは打つ間隔で調整していると思う。
僕の場合、125mgを2週間隔で打っているので、けして量としては多くない。
おまけに、血は濃くなっても、血中のテストステロン数値はどちらかというと低い方だ。
そのため、減らしてしまったらどうなるのかなぁってちょっと不安。
例えば生理(若しくは生理に似た出血)が始まったりしたら嫌だなぁ・・・とか。
それに、減らす方法にも悩む。
2週に1度の間隔は変えずに注射する量を減らして余りを破棄するのか、1アンプルという量は変えずに打つ間隔を変えるのか・・・。
前者は(破棄しても1アンプル開ければ薬代は同じだけかかるので)お金がもったいないし、後者だと曜日が不定期になって間違えそうで心配だ
とはいえ、血の濃さは自分の意思じゃどうにもならないので、困ったもんだ。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
Name: Jyn@Hybrid
Sex: おねにーさん→
    →オバジサン?→
    →オバジィサン?
Age: ミドルエイジな40代からの
    シニアエイジに片足突っ込んだ50代
About:
TransgenderとかFtMって言葉にほのかな違和感がある。「男になりたい!」とか「男に戻りたい!」っていうよりは、ただ自分らしく自然に生きたいだけ。Sexual-MinorityとかGIDって言葉にはなんとかしっくりくる。確かにマイノリティなんだろうし、社会上ノーマルな価値観から見たらGenderのIdentityに「違和感を感じる」っていうある種の障害があるんだろうから(笑)。
男とか女とかじゃなくて、「見ての通りの自分です」でいいじゃん。どっちかになるためにどっちかを完全否定(排除?)するんじゃなくて、ハイブリッドでいいじゃん。生まれ持った性別は、度合いは違えど死ぬまで背負わなきゃならないんだから、妥協だって大切な選択肢じゃない?妥協点が人それぞれ違うだけで。
現在遂に50代到達( ;∀;)。40歳から第二の人生がスタート。40でジェンダークリニックに通院、41でホルモン治療開始のLate Starter。悩んできた過去は僕の財産。残りの人生は好きに生きたい。
カテゴライズが嫌い。固定観念や価値観の押しつけが嫌い。趣味は身体動かすことと引きこもること。
カカオ、Skype持ってますので、ご連絡の場合は拍手コメント(非公開)かTwitterのDMからIDご連絡ください。
グーバーウォーク
メールフォーム
※ご利用についてはこちら
FtMアイテム
Jynの気になるFtMアイテム
(AMAZONストア)
※カテゴリをクリックしても「ここに表示できる商品はありません」とエラー出る時がありますので、その場合はリロードして下さい。

Amazonのナベシャツ検索結果

楽天で購入できるナベシャツ



SLGストア 楽天市場支店




MIAMI 5th Avenue



TitoSoy


ブログ内検索
アクセスカウンター


コガネモチ
Copyright ©  WILD HYBRID All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]