忍者ブログ

WILD HYBRID

40歳から第2章の人生をスタートしたGID(FtM)の航海日誌 

2024/09/20  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :2024/09/20/06:00

2012/12/31  歯が取れた

年の暮れが近づき、バタバタしてブログもサボってしまいました。
これ書いてるのはもう年明けですが、一応さも当日のように書きます(笑)。

本日、この大晦日という最悪のタイミングで差し歯が取れた
前々からなんだか軋むなぁって思ってたんだけど、まさかキシリトールガムごときで取れるとは思わなかった。
しかも大晦日に。

仕方がないので大掃除は中止。
当然歯医者はやってない。
まぁ年明けまで待てば行きつけの歯医者で付けてくれるだろうけど、歯無しで年越しも侘しい。
で、迷ったけど休日診療してるセンターに行くことにした。

行きつけの病院以外、保険証を出さなきゃならないとこに行くのはイヤなんだよね~。
とは言え、歯無し年越しも嫌だから言ってられない。
受付して保険証を出し、歯科に行って問診票を書く。

内科その他は激混みだったが、幸い歯科は差ほど待ちもなく、すぐ診てもらえた。
取れた差し歯をそのままくっつける、という処置は本来はしないのだが、取れた歯が欠けてないこと、土台にも大きな損傷が無いこと、年明けには必ずかかりつけに行くことを条件に仮接着してもらえた。
ああ~、よかった(笑)。

これで心おきなく年が越せる。
どうか皆様もよいお年を!

拍手

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+