忍者ブログ

WILD HYBRID

40歳から第2章の人生をスタートしたGID(FtM)の航海日誌 

2024/09/20  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :2024/09/20/09:04

2009/02/17  マンモグラフィー検査

やっぱ(胸が)ある以上は病気になる可能性もあるわけで・・・しかももういい年ですし(泣)、低料金で受けられる検査なら受けておかなきゃ損、っつうワケで健康保険の定期健診行ってきました。
 
「痛い」とよく聞く検査だから、多少ビビり入りつつ(笑)、どうなんだろうとドキドキしてた。
当然のことながら、婦人科の検診なんで、相変わらず待ってるのは女性ばっか。
僕としてはヒジョーに居場所のない思いで少しキツかった。
病院スタッフは普通に対応してくれたけど、患者(検査待ちの女性)からは時々チラチラジロジロ見られるし。
 
多少待って、僕の番。
腕を上げ、機械の一部につかまるような体勢で、片方ずつ胸を縦に横にムギュ〜とめいっぱい潰れされて、計4回の撮影(笑)。
 
終わって帰り際、「痛かったですか?」と、撮影技師さんが心配してくれた。
僕の顔が少々苦痛に歪んでいたからだと思う。
 
「全然大丈夫です」と返したものの、いや〜、痛かったです。
でも、痛かったのは胸じゃなくて、実は寝違えてた首(笑)。
撮影中、首を捻る形で横を向かされたから、そのたびに激痛が・・・。
胸自体は、まぁ痛かったけど、全く問題なく耐えられる程度。
 
そんな感じで検診終了。
結果はありがたいことに後日郵送。
 
 
 
追記、
お陰様で検診の結果は「所見なし」、つまり問題無しでした。

拍手

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+