忍者ブログ

WILD HYBRID

40歳から第2章の人生をスタートしたGID(FtM)の航海日誌 

2024/09/20  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :2024/09/20/06:04

2010/06/02  ホルモン注射16回目

エナルモンデポー125mgを右ケツに注射。

最近だんだんニキビがひどくなってきている。
まぁ覚悟の範疇なので仕方ないとはあきらめているが、結構あとになってから来るもんだなぁと少々驚き。

不幸中の幸いで、顔に関しては、まだほとんど出ていない。
ひどいのは、背中、肩、腕、胸の順だ。
背中に関しては自分で薬を塗れないため、野放し状態にせざるを得ないのがつらい。

そういえば、面白いことに、身体のおおよそ右半身に集中している。
そしてさらに面白いことに、身体の変化(主に体毛)も右半身の方がやや強く出ている。
もちろん、極端ではないが・・・(右側ばっかが毛むくじゃらになったら怖い)。
これに何か因果関係はあるのだろうか。

以前感じていた副作用によるっぽい不調も、最近はだいぶ落ち着いてきた。
動悸、頭のうっ血感などである。
ホルモンが身体に馴染んできたのか、自分自身がその不調に慣れてしまったのか、よく分からない。
いずれにしても、以前ほど気にならなくなった。

本日の医療費は注射のみで1640円也。

拍手

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+