忍者ブログ

WILD HYBRID

40歳から第2章の人生をスタートしたGID(FtM)の航海日誌 

2024/09/20  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :2024/09/20/13:26

2010/05/06  ホルモン注射14回目

エナルモンデポー125mgを右ケツに注射。

今日は医師不在のため注射のみ。
前回の血液検査の結果は次回。

ホルモン治療を始めて7ヶ月になる。
意外と経ったんだなぁ、という感じ。
この期間で今ぐらいの変化が早い部類に入るのか遅い部類に入るのか分からないが、現状がそんなに不満ではないし、精神的なストレスもそれほど無い。
変化に満足していると言うよりも、この先時間がかかるところや、おそらくはこれ以上変化が望めないところについて、ある意味、諦めがついた。
ホルモン治療で一番変化し、一番ラクになったのは、身体じゃなく心かもしれない。

胸オペ、SRSと、この先、まだ出来ることは無いわけではない。
ただ、(現状で)自分が出来る範囲は、ジェンダー外来に通うことと、ホルモン治療だった。
いろいろな不安もあり、迷いもあり、かなり時間をかけてここまで来て、やれることはやったという気持ちがあるから、例え望んだところまでの変化が無くても恐れていたほど落胆はしていない。
まぁまだ1年も経ってないっていうのもあるし。

本日の医療費は注射のみで1640円也。

拍手

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+