忍者ブログ

WILD HYBRID

40歳から第2章の人生をスタートしたGID(FtM)の航海日誌 

2024/09/20  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :2024/09/20/17:56

2010/04/17  ホルモン治療6ヶ月目

顎ヒゲは、数も少なく離れて見えるレベルではないが、触って分かるようになったし、カットしても数日で伸びてくる。
口ヒゲは、最初は最も早いうちに変化が出て、その後顎よりも変化が止まっていたように見えたものの、先日一度剃ったら伸びてきたものは濃くなったように思えた。

眉も以前より濃くなったし、モミアゲなんかもかな〜りゆっくりではあるが確実に濃くなってる。

最も気にしていなかった脚の体毛は、以前に比べたらかなり濃く&長くなってきた。
以前は無かった内腿にも若干毛が生え始めていて、膝付近には数本剛毛が生えた。
付け加えれば、ヘソ周りの体毛も少々濃くなった。

但し、いずれも、まだパッと見で「ヒゲがある」「スネ毛がある」などの判別がつくほどの濃さではない。

そして、体全体の筋肉。
これも、筋トレをしていればもう少し顕著に変化が出るのかもしれないが、サボっているので変化はゆっくりだ。
ただ、気づけば明らかに以前より筋力がついた気がする。
とりわけ腕、肩、大腿部(前部)辺りは変わったように感じる。

服のサイズも、以前ジャストだったものは肩の辺りがキツくなったりした。
おそらく体重もかなり増えてると思う(太ったのもあるが、全体的に身体がズッシリした感じがする)。

声の変化に関しては、かなりパス度は上がったものの、40のオッサンの声として違和感があるのは否めないな。
まぁそこまでの完璧さはハナから期待してないし、パス度が上がっただけでも満足してる。
普通に変声期の期間を考えると、まだまだ安定期に入ってないのかもしれないしな。

拍手

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+