忍者ブログ

WILD HYBRID

40歳から第2章の人生をスタートしたGID(FtM)の航海日誌 

2024/09/20  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :2024/09/20/08:49

2010/06/20  ホルモン治療8ヶ月目

変化と言えば、相変わらず体毛関係かな。
特にスネ毛なんかが徐々に、でも確実に濃くなってきている。
まぁ相変わらず遠目に見たら分からない程度だが、それでも女性の毛深さとはまた違った濃さになってきた。
毛の長さが長く、産毛と違ってちょっとチリチリしてると言うか・・・。
上腕の裏側も、なんだがちょっと産毛の濃いの生えてきていて、へそ周りの毛も増えてきた。

ヒゲに関しては、また微妙に濃くなったのかな。
鼻の下のヒゲは、毛の1本1本は男のものほどしっかりと太い毛ではない。
どちらかと言うと産毛に近いのだが、産毛より硬さがあって、触ると分かる。
顎の下にもヒゲが生えてきているのだが、こちらはポツリポツリと数えられる程度で貧相だ。
だが、毛の質は口周りのものよりしっかり太くて、大して生えてないのに触るとゾリゾリする。
不思議と、口周りのヒゲは一度剃ってしまうと元の濃さに戻るまで1〜2週間かかるのに対し、顎のヒゲは1〜2日単位で伸びてくる。

声の低さはやや安定してきた感じだが、それでもまだ多少の波はある。
実はまだ安定してないせいなのか、それとも声変わりをして声帯が弱くなったのか、あまり大きい声が出ない。
出すとすぐ声枯れする。
以前は何時間カラオケで熱唱しても全く平気だったので、少々戸惑っている。

拍手

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+