忍者ブログ

WILD HYBRID

40歳から第2章の人生をスタートしたGID(FtM)の航海日誌 

2024/09/20  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :2024/09/20/00:10

2013/05/16  ラッシュガード

夏が来ますね、もうすぐ。
基本的に僕は夏は大嫌い。
嫌いな理由にFTM独特の理由もあるけど(ナベシャツが暑い、薄着になるとナベシャツがバレやすい等)、それを除いても僕は夏は嫌い。
単に、暑がり&虫嫌いなので(笑)。
ホル注始めて、暑がりに拍車がかかり、おまけにかなりの汗っかきになり、尚更嫌いになりました。
更に付け足せば、僕はあまり泳ぎが得意ではないので、海にも行かないし、夏になんのメリットも感じないのですよ。
だけど、勿論FTMだからと言ってみんながみんな夏嫌いではないだろうし、海に行きたい、泳ぎたい!という人もいるんじゃないかと思う。
既に胸オペをしてる人ならともかく、してない人、もしくはする予定のない人にとって、海、プール、そして水着、というのは悩みの種。
行きたいと思わない僕でさえ、考えただけで憂鬱になる。
だから胸オペをするって人も結構多いんじゃないだろうか。
でも、しない、できない事情の人もたくさんいるわけで・・・。

そこで、こんなのもありますよ~ってコトで、今回はラッシュガードをご紹介してみます。
本当はこの『FtMアイテム』ってカテゴリでは先にナベシャツを紹介したかったんだけど、更新が追いつかなかったため、まさに今、これからシーズンっていうこのアイテムを先に紹介しちゃうことにしました。

これはただのラッシュガードではなく、SLGストアから発売されているFTM用ラッシュガードです。
つまり、胸部が二重の作りになっていて、胸を潰してくれるのです。
SLGストアは、以前名前がPAINNだった頃からお世話になってるんだけど、僕の記憶に間違いがなければ、確か以前もラッシュガードを販売していて、当時の値段は7000~8000円ぐらいだった気がする。
必ずしも年間通して販売しているわけではないみたいなので、在庫が終わったらどうなってしまうか分からないんだけど、さっき楽天見たらまだ在庫があるようなのでご紹介することにしました。
ちなみに僕も(海行かないくせに)もしもの時のために去年1枚買ったという・・・(笑)。

素材はそこそこしっかりした伸縮素材で、スポーツはもちろん、海やプールなど濡れるようなシーンでの使用も耐えうるのではないかな?と感じました(泳いでないので感想は書けませんが)。
内側のゴム素材も結構しっかりしてて、胸は思っていたよりもしっかり潰れた。
ただ、やはり外側も体にフィットするシェイプなので、(体型にもよるだろうけど)真っ平らになる、というところまで期待してしまうと少々厳しいかもしれないかな。
胸のあまりない人、細身の人なら充分潰れる(写真のモデルさんもわりと細身だし)。
で、体格のいい人、胸の大きい人は、胸の位置を少々調整して胸筋に見えるようにアレンジしてみるといいかも?
だけど、けして潰れないってことじゃなく、僕個人としては、意外にもしっかり潰れたと感じました。

また、ナベシャツにありがちな、脇の肉がはみ出して目立つっていうのも、ナベシャツほどはなく、思ったより自然なラッシュガードを着ているように見えた。
これも、やはり着る方の体型によるところもあるのかもしれないけど・・・。
ただ、僕は肥満体型ではないものの少なくとも細身でもなく、脇には多少脂肪も付いてて、ナベシャツ着てるとタイトなTシャツとかはあまり着れないレベルの体型です(脇から背中にかけて肉が盛り上がってしまうので)。
その僕でも(多少はあった気がしたけど)そんなに目立たず着ることができたのは事実。
機会がないから出かけたことはないけど、着て出かけろって言われたら全然出られるレベルです。

惜しむらくは、内側の胸を潰すゴム生地が胸の下の辺りまでしかないため、ジッパーを上げた時、みぞおち下の辺りにやや不自然なヨレができることが残念かな。
まぁ表で遊んだりスポーツしたりと動いていればさほど気にならないとは思うものの、家で試着した際には少々気になった。
裾まで生地を使えばこういうヨレはできないんだろうけど・・・でも、それだとさすがに暑いか

とはいえ、こういったFTM向け製品は僕が知ってる限りでは今のところはこれだけなので、夏を前にして遊びたいFTMにとっては嬉しいアイテムでは?
価格も以前よりはるかに安く税込送料込で4980円なので、試してみてもいいくらいの値段だと思って僕は買いました。
少なくともこの格好であれば、海、川、プールに居てもごく自然な感じだし。
実際濡れた時にどうなるかは僕もまだやってなくて分からないから(スミマセン)、海やプール行く前に、家の風呂場で実験してみてもいいかもしれません。


拍手

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+