忍者ブログ

WILD HYBRID

40歳から第2章の人生をスタートしたGID(FtM)の航海日誌 

2024/09/20  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :2024/09/20/09:16

2009/12/30  ホルモン注射5回目

エナルモンデポー125mgを左ケツに注射。
 
だんだん右左のローテーションが分かんなくなってきたんで、ブログに書くこととメモを取ることは重要になって来ている。
 
今日は基本的に病院はやっていない日なので、救急外来という扱いで注射をしてもらった。
いつも打ってくれてる看護士さんと違う人が打ってくれたのだが、痛くないようにという配慮なのか、ゆっくり針を刺すんではなく、勢いよくブスッ!と行かれて、かえって痛かった(泣)。
 
さて、血液検査の結果も、医師から聞かせてもらった。
 
エストラジオル(卵胞ホルモン) 50
プロゲステロン(黄体ホルモン) 0.38
Fテストステロン(男性ホルモン) 11.1
 
上記の値が出ていて、全てに?が付いていた。
保険証上、女性という前提での検査なので、女性としては全ての値が異常という意味らしい。
 
この検査で、血中の男性ホルモン濃度と、その男性ホルモンがどの程度女性ホルモンを抑えているか、ということが分かるらしいが、この日は休診日でもあり、医師もかなり忙しそうだったため、あまり詳しくは話を聞けなかった。
ただ、2週に125mgのペースでも、充分男性ホルモンは残っているとは言っていた。
あえてこれ以上増やす必要もなさそうだ。
詳細については、また次回、聞いてみようと思う。
また、この辺はジェンダークリニックの医師も詳しそうなので、1月にそちらでも聞いてみよう。
 
エストラジオルの値については、ホルモン注射前に比べ、確実に低くなっている。
以前検査した時は、確か150ぐらいだったと思う。
しかし、僕が以前、不正出血で悩み、産婦人科で検査してもらった時には値が確か20ぐらいだったから、今より下がってたことになるんだな。
 
今日の会計は、年末休みのため次回。
注射だけとは言え救急扱いなので、いくらになるか少々不安だ。
 
次回は1月13日。
ジェンダークリニックと同じ日になる。

拍手

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+