忍者ブログ

WILD HYBRID

40歳から第2章の人生をスタートしたGID(FtM)の航海日誌 

2024/09/20  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :2024/09/20/11:59

2009/12/15  ホルモン注射4回目

エナルモンデポー125mgを右ケツに注射。

どうやら、婦人科医が言っていたように、2週125mgだと次の注射の2〜3日前、4週250mgだと次の注射の1週間弱前から、なんとな〜くホルモンが切れた感がある。
 
これはなんとも言葉で説明し難い感覚だが、ほんとになんとな〜くだけど分かるのだ(笑)。
 
今回も、2〜3日前からその感覚があった。
なんとなく身体の変化も感じず、声も不安定。

ただ、先日鏡見てたら、アゴに細い毛が、1本だけ1cm近く伸びてたのにはビビった。
よく見りゃ3mmぐらいの毛も数本育ってる。
まぁまだヒゲってホド濃くもないから遠目だと見えないけど。
 
いや、嬉しいは嬉しいんだけどさ、それよりもモミアゲをプリーズってばよ(号泣)。
 
そうそう、ノビがやたら出ることも聞いてみた。
医師は今までに聞いたことなさそうな反応だったけど、興味深そうに話を聞いていた。
 
ノビは声の変化のように日にもよるのだが、やたらと出る。
特にパソコンに向かってたりすると。
上半身を伸ばすだけでなく、下半身もせずにはいられない。
朝起きた時なんかも、ベッドの中でつりそうになるぐらいする。
明らかにホルモンを打ってからだ。以前は無かった。
 
医師の推測によると、やはりホルモンの影響だろうということだった。
身体の筋肉が増え、その萎縮の反動で出るのではないか、と。
なるほど、男は女に比べて、こんなに身体が凝ってたのか。
 
ふと思い起こせば、知ってる男どもは皆、長時間お茶したり同じ店にいるのが嫌いだった。
コーヒーを飲む、飯を食う、終わったらすぐに店を出たがる。
こっちはもっとゆっくりしたいのに・・・と言うと、とにかくひとところにジッとしてるのが嫌なんだと言う。
そのわりには、動いたら動いたですぐ疲れるんだけども(笑)。
 
その理由がなんとなく分かった気がした。
今の僕も多分そんな感じだ。
 
それと、本日は初めての血液検査をしてもらうことにした。
肝機能に関しては、1〜2ヶ月以内に健康診断があり、その時に数値を測ってもらえるので、今回はホルモン値のみ。
 
結果は次回・・・なのだが、次回は年末。
本来であれば病院は休み。
しかし急患用の入り口から入って、注射をしてもらえるとのこと。
こういう点、融通を利かせてくれて本当に助かる。
医師もかなり砕けた人で、その医師の来ている日に行けば、検査結果も聞かせてもらえるとのことだった。
 
会計は診察代+注射代で2480円。
それと、血液検査代を保険適用にしてもらって1820円。
 
次回は2週間と1日後の、12月30日。
今年の打ち納めだ(笑)。

拍手

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+