忍者ブログ

WILD HYBRID

40歳から第2章の人生をスタートしたGID(FtM)の航海日誌 

2024/09/20  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :2024/09/20/09:10

2010/02/16  ホルモン治療4ヶ月目

しばらく書くことも無いかな〜と思ってたけど、いくつか気づいたことがあったので書き留めておく。

体毛が若干濃くなった気がする。
気にしてなかったせいか、気がついたら以前よりは確実に濃くなっていた。
まぁそれでもまだまだ自分的にであって、遠目には見えない程度だけど。
スネ、腿の付け根、腿も若干、ヘソ周り・・・そんなもんかな。

ニキビはやはり時々出る。
肩&首周辺、胸、背中。
あと、たま〜に顔にも出来る。
すぐ治るものから、比較的痛くなるものまで様々だ。
ただ、幸いひどいものがアチコチ複数・・・ということはないので助かる。

付け加えて肌に関して言えば、日焼けしやすく、焼けが褪めにくくなった。
焼いた時、以前ならやや赤くなるぐらい焼いても、ならなくなったな。

ヒゲは、ほんっとにスローペースだが、一応増えてきている。
口ひげは毛質が若干堅くなって来ている以外、見た目はあまり変わらないなぁ。
むしろ顎の方が目立たないけど手触りで増えてるのが分かる。

それと、ふと気づいたのだが、髪質が変わったかもしれない。
以前はサラサラっとしていた髪が、今はワサワサっとした手触り(微妙な表現だ)。
こりゃ本人じゃなきゃ分からないのかな。
少々剛毛になったのか、若干クセ毛になったのか、その差は自分じゃ分からない。
今度カットに行く時、美容師に聞いたら教えてくれるかもしれない。

いずれにしろ、本当に髪に影響が出始めているんだとすれば、やはりアレが最も怖い。
アレとは・・・毛量減少。つまり、ハゲ。

覚悟しているとは言ったって、誰もハゲたいヤツはいないと思う。
僕も当然ハゲるのは望まない。
なので、本当にそうなった場合、ホル注の継続も再検討する可能性だってある。
まぁそう言っちゃうとまた批判食らうのかもしれないけど(笑)。

その辺は長くなるので、また後日書きます。

とりあえず、変化は本当に少しずつゆっくり。
気にしてなければないほど、いつの間にか変化してる感じかな。

拍手

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+