忍者ブログ

WILD HYBRID

40歳から第2章の人生をスタートしたGID(FtM)の航海日誌 

2024/09/20  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :2024/09/20/14:57

2010/02/02  ホルモン治療15週目

このところは効果が穏やかになり、あまり自覚の強い変化は無いので、今後はもう少しスパンを空けて記録して行こうと思う。

以前医師に「ホルモンは打ったからと言って即効果が出るものでなく、ジワジワ出て来るもの」と言われたが、最初こそ違ったものの、今はおおよそそんな感じだ。

顎は、手触りがザラつく肌の範囲が増えただけで、見た目にはほとんど変化が無い。
ザラついてる部分は、ヒゲそのものよりも、毛根が育ってきて手触りが変わったのかもしれない。
口周りは相変わらず、産毛が濃い程度。
密度は増えたが、太さや濃さは大して変わってない。
モミアゲも、わざわざ書くほどの変化は無い。
ただ、顔の、モミアゲ付近から顎にかけてがむず痒い。
ホルモンとなんか関係があるのかは不明(笑)。

唯一、最近「アレッ?」と気づいたのは、眉。
見た目の変化はあまり分からないのだが、おそらく以前に比べて濃くなっている。
というのも、明らかに手触りが変わったからだ。
眉は元々薄めで毛も細かったから、今みたいにゴワつく手触りはなかった。

ソレ以外の体毛の変化は、本当にゆっくりで、1〜2ヶ月程度では大して変わりそうに無い。

声も大分安定してきたかな。
日によって少々高低が変わるということも少なくなった。
まぁそんなに男っぽい声でもない気がする。←声にはウルサイ
以前は「女性寄りの中性の声」だったのが
今は「男性寄りの中性の声」になったって感じか?
声自体はそこそこ低い。
が、低い=男の声ではない。
低さより声質的なもの。
後はしゃべりグセなんかでも違うと思う。

体調は、まぁまぁ。
副作用っぽいものも時々感じる。

例えば以前にも書いた動悸。
時々心臓の脈動がやたら気になって気持ち悪い時がある。
たまに偏頭痛時のように、頭が鬱血しているように感じる時もある。

その他。
生理は、初回打って止まって以来、不正出血を除き、一度も出血していない。
身体が硬くなった気がする。
ストレッチ始めないとヤバイかも。
また、ホルモンとは何ら関係ないかもしれないが、最近目の調子が悪い。
ただ単に年のせいか?(笑)
かすみ目がたびたびあり、老眼も進んだ気がする。
まぁ元々緑内障になるのも時間の問題と言われてたから、そのせいかもしれない。

それと、ニキビ。
ここ数週間は、注射の直後ではなく合間に、おおよそ1回は吹き出るようになった。
場所は、胸、肩、背中、首のいずれか数箇所。
不幸中の幸いで、今のところ顔にはほとんど出ない。
如何にも「皮脂が詰まってます」的なニキビで、赤くなり、痛い時もある。
効果のほどは分からないけど、ビタミン剤を飲むと治ることが多い。

あとは、先日、年一度の健康診断に行って血液検査をしてきたので、その結果待ちというところか。
肝機能については、その数値で状態が分かると思うから、追ってその結果を医師に見せればいい。
一応健康診断の医師にもGIDでホルモン治療中の旨は伝えておいた。

最後に・・・ここに来て、性欲は比較的強くなった気がする。
時折悶々としてたり、妙な衝動に駆られたりする(爆)。

拍手

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+