忍者ブログ

WILD HYBRID

40歳から第2章の人生をスタートしたGID(FtM)の航海日誌 

2024/09/19  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :2024/09/19/23:56

2014/02/22  トイレ問題の追記

先日書いたトイレ問題。
後からちょっと思いついたことがあったので、追記。

僕は何かにつけて病院に縁があるのだが、ちなみに病院ではあまりトイレ問題を感じたことがない。
まぁ健診や人間ドックで、検尿カップをどっちで出していいのか・・・というような状況に陥ったケースを除いて、ではあるが(笑)。
病院ではひとまずカミングアウトしてある気楽さもあるのかもしれない。
その他に、病院には身体に様々な事情を抱えた人が多くいるので、どんな人がどのトイレに入ろうが、男が『小』で個室を使おうが、気にしないし、されてもいないのではないか、という気もするのだ(特に近年は)。
病院という場所限定ではあるし、その医療機関によって、というのもあるだろうし、何よりパス度のこともあるかもしれないので断言はできないが、もしそういうのが大丈夫そうな空気が感じられる病院であったなら、慣れてない人でもあまり気にせず男子トイレに入ってみたらいいんじゃないかと思う。

余談になるが、僕はパス度がそこそこ上がってからは、誰でもトイレ?障害者用兼赤ちゃん連れ用トイレ?をほとんど使っていない。
理由は2つ。
ひとつは、車椅子、人工肛門の方、至急赤ちゃんのオムツを替えたいお母さんなど、本当にそこを必要としている人が、万一タイミング悪く自分のせいで使えない、という事態を極力避けたいから。
もうひとつは、かえってそこに入ってくことで、目立つ(「え、なんでこいつここに
入ってくの?」的な目で見られる)こともあるから。
ホルでパス度が上がってきたら、そこのところも客観的に見直してみるのもいいかもしれない。

ただし、僕もパス度にかなり悩み、低い時には本当にトイレについては困ってた人だから、男子トイレに入りづらく、誰でもトイレを選ばざるを得ない人の気持ちもよく分かる。
故に、まだまだ周りの目が気になる人は、誰でもトイレは気にせず使用してもいいんじゃないかと思ってるので、その辺は誤解なきようemoji
トイレ我慢しすぎて、病気になったら元も子もないんだから(日常的にトイレ我慢するのは本当に身体に悪い)。
そういう僕も、その場その場の事情や状況でど~~~しても男子トイレに入れないって場合は、稀にではありますが、やはり誰でもトイレは使ってます。

拍手

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+