忍者ブログ

WILD HYBRID

40歳から第2章の人生をスタートしたGID(FtM)の航海日誌 

2024/09/20  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :2024/09/20/08:44

2012/09/25  ホルモン注射65打目

またまた久々の更新?。
最近はとりわけて書くようなご報告がそれほどないので、ついついサボってしまっています。

ホルモン注射も今回で65回目。
もう少し経つといよいよ3年目に突入。
短かったような長かったような・・・。

僕は年齢や体質のこともあるので、おおよそ3ヶ月に一度は必ず血液検査を受けるようにしてる。
そもそもホル打ってなくても身体に不調の出る年齢であること、また、元々の体質で血が濃い傾向があり、ホルによってそれが基準値(無論男性の)上限ギリギリまで来ていることがその理由。
ヘマトクリットの値が大体49〜51%くらいある。
しかしこれ、ホル前でも45〜47%あったんだよね・・・?。

副作用的な不快感は以前に比べて大分なくなったけど、不定期に襲ってくる期間もある。
例えば頭の鬱血感、例えば不意の動悸など。
そのため、念のための血液検査は欠かせない。
ホルを打つ時にある程度の覚悟はしたし、打つ人みんなが覚悟はしてるとは思うけど、それでも死にたくてホルを打つ人はいない(と思う)。
これから先の人生を少しでも生きやすくしたくて打つんだから、身体に良くないとは言え、死んだら元も子もない。
健康管理は大事ですよ?

僕の場合、血の濃さが多血症寸前だから夏場は特に注意が必要で、とにかく年がら年中極力水分を取るようにしている(+適度な運動)。
それでも今年の猛暑では鬱血感や動悸が気になった。
だから8月に受けた血液検査の結果は、内心ドキドキもん。
・・・結果、幸い数値は特に悪くもなく、(元々良くはなかったから)なんとか現状維持で済んだけど。

拍手

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+