忍者ブログ

WILD HYBRID

40歳から第2章の人生をスタートしたGID(FtM)の航海日誌 

2024/09/20  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :2024/09/20/11:49

2008/10/08  Aクリニック カウンセリング vol.6

1ヶ月ぶりのクリニック。
医師に相談をした。
回数来れば診断が早くなるのか、それとも期間的なものなのか。
医師は回数ではなく期間的なものだと答えた。
 
それならば、と、次回から隔週ではなく月1で通うことにした。
それぐらいだと僕もいろんな意味で大分ラクになる。
 
ネットの友達と会ったことを医師に話した。
僕が元々人間不信で人とほとんど接触を持たないという話もしてあったから、医師は、僕がどんな風に友達と交流しているのか、久しぶりに人と電話で話したり会ったりしてどう感じたかを、出来れば書き留めて見せて欲しいと言った。
 
僕も、まぁしょっちゅう話したり会ったりしてるわけじゃないんで、その機会があったら書いておきますと約束したのだが、結局書いてもいないし、見せてもいない。
 
口頭で話題に触れるのは抵抗ないんだが、それを報告書のように提出することで、彼女たちまで実験体のように晒すのがイヤだった。
医師はそんなつもりないんだろうけどね。
まぁいつもの悪いクセで、僕が考え過ぎなだけなんだろう。
 
この日は確か絵は描かずにロールシャッハをやったかな。
文章作成はもう毎回宿題になっている(その場だと時間足らないから)。

拍手

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+