忍者ブログ

WILD HYBRID

40歳から第2章の人生をスタートしたGID(FtM)の航海日誌 

2024/09/20  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :2024/09/20/05:49

2012/05/04  2012年05月03日のTweet

wild_hybrid / Jyn
差別するなと訴える前に、本当に自分は差別してないか?自分では気づかないような些細な差別で誰かを傷つけてはいないか?怒りの感情に任せた差別で誰かを攻撃してはいないか?相手だって同じ。自分に出来ないことを他人に求めても無理。自分が差別を省みれない限り、この世から差別など無くならない。 at 05/03 18:44

wild_hybrid / Jyn
ただ、誤解しないでほしいのは、悪意のあるものを除き、差別を責めているわけではないこと。人は差別をしないでは生きられない生き物。知らず知らずのうちに差別をしてしまう。僕もどこかできっと無意識に差別をしている。いつも、そういった目で誰かを見てはいないか?、と自問自答している。 at 05/03 18:55

wild_hybrid / Jyn
あきらめてしまっては何も変わらないから、差別をなくしていってほしいと主張することも大事だ。でも、僕は差別されるのと同じくらい、知らぬ間に差別している自分も怖い。差別されることに過敏になるのと同じくらい、自分の行動や言動にも神経を尖らせていたい。自覚しなければ自分もまた変わらない。 at 05/03 19:05

wild_hybrid / Jyn
自分が弱者・被害者だと信じて疑わない人は、自分が強者・加害者にもなりうるということを忘れている。差別はけして性別や性的指向だけの問題じゃない。国の違い、肌の色の違い、宗教の違い、言語の違い、世代の違い、生活水準の違い、見た目の良し悪し、障害の有無、全てに於いて差別は存在する。 at 05/03 19:14

wild_hybrid / Jyn
【高速バス衝突】長距離ドライブ、眠いときは「五感に刺激を」 - MSN産経ニュース http://t.co/S838vLTV at 05/03 19:29

wild_hybrid / Jyn
長距離ドライブでの眠気回避方法。僕はこう見えて気が短い方で、とりわけ殴られ系の痛みにはカッと来る性質があります。そのため眠気を感じた瞬間、そこそこマジで自分を殴ります。するとどういうことでしょう。痛みよりも、ムカついたことでアドレナリンが噴出し、一気に眠気が吹き飛ぶのです(爆)。 at 05/03 19:33

wild_hybrid / Jyn
基本は車停めて寝るのが一番いいし、そうしてるんだけど、高速道路でSAまで距離がある時はこの手で乗り切ってる。SAまであと数kmって時ならまだしも、あと20kmとかある時は、着いた時に顔面が痛い(泣)。ちなみに殴るとは言っても、ビンタね。マジビンタ。 at 05/03 19:37

拍手

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+